証券会社のやりがい

証券会社求人TOP >> 証券会社に関するコラム >> やりがい

証券会社のやりがい

数字がすべて

営業は、数字がそのまま営業成績になるので、数字がよければ目標達成にもつながり、 自分の達成感にもつながります。また、自分自身で扱わないような金額の取引などが成立すると達成感も大きくなります。学歴などを重視せずにできる営業は、数字によって結果が収入になってくるところは大きいと思います。

普段会わない人に会える、投資に詳しくなる

最近では、国内の金融商品ならず、海外の商品も扱う為、刻々と変わる経済の動向をいつも身近に感じて、それを伝えていく仕事になります。金融商品は、高額になることが多いので、資金に余裕がある人が大半です。その為、普段あわないような社長の方や役員の方などの富裕層の方に、会う機会などがあり、その人の考え方などを聞いたりする事は自分の人生にとっても貴重な体験になります。お客様の資産を守るという事で、投資について迷っていたり、困っているお客様にアドバイスや提案をしたり、商品などを説明することで感謝される事もあります。感謝されると人の役にたっているという感じがあります。また、やりがいにつながります。

経済やトレンドに敏感になる

やはり、世界の動向が気になります。為替なども敏感になるので、海外旅行に行く時期も考えたりします。意外かもしれませんが、流行っている商品などにも敏感になります。流行やトレンドなどは、株価にも反映してくるからです。その為、知らず知らずのうちに新商品などを知っていたりする事が多いです。商品をつくっている、経営している会社なども詳しくなるので、その会社が、現在儲かっているのか、それとも経営に苦しいのかという事もわかるようになります。ありきたりかもしれませんが、刻々と変わる経済の動向を常に気にする事、変化に対して敏感になる事が、やりがいにつながってるという人が多いと思います。

証券会社の転職に有利!転職サイトランキング!

  サービス名 料金 転職エリア オススメ度数 詳細
マイナビエージェント 無料 全国 ☆☆☆☆☆ 詳細





Copyright (C) 2015-2017 証券会社転職サイトランキング【※狙え高収入の転職!】 All Rights Reserved.