証券会社のアルバイト・派遣

証券会社求人TOP >> 証券会社に関するコラム >> アルバイト・派遣

証券会社のアルバイト・派遣

アルバイト、派遣の採用状況

証券会社は、景気に左右される事が多い業界です。その為、特定の期間だけ忙しくなったりするので、バックの事務作業や営業の補助などの業務は派遣社員などを募集する場合があります。特に税制改正などがあった場合なども改正に伴い、いろいろと手続きが必要になる為、人を募集すること事が多くあります。2014年からはじまったNISAの制度でもその対応の為に、システムの対応や顧客層を拡大する準備などに人員が必要になった為、営業員やコールセンターなども大量に募集をかけていました。

新たに参入した外資系の証券などやまだ設立して間もない証券会社などは、正社員は少なく、従業員の大部分は、派遣やアルバイトなどの形態で働いている人が多い所があります。また、コールセンターや営業の補助などの仕事は、派遣社員で比較的更新で長く働く人が多いようですが、入力や書類整理などの仕事に関しては、期間限定で採用される事が多いようです。 また、アルバイトでの採用はあまりなく、ほとんど派遣で派遣会社を通じて採用されるようです。

アルバイト・派遣の時給

アルバイトに関しては、その会社の規模などによると思いますが、ほぼ派遣社員のかわらない時給になると思います。アルバイト自体で採用している証券会社は少ないです。 一方、派遣社員の場合は、一般事務の場合は、他の会社と同じくらいの時給になりますが、外資系で英語が必要な場合、外務員保有が必須の場合は、通常事務の時給よりも高めの設定になっています。

外務員の有無

外務員を保有している人は、いろいろな業務につける為、アルバイトや派遣でも採用の幅が広くなる可能性や時給などで優遇される可能性があります。 外務員は、絶対必要な業務もありますが、外務員を保有していなくてもできる業務もあります。入力などの事務作業での募集などもありますので、必ずしも必要ではありません。

証券会社の転職に有利!転職サイトランキング!

  サービス名 料金 転職エリア オススメ度数 詳細
マイナビエージェント 無料 全国 ☆☆☆☆☆ 詳細





Copyright (C) 2015-2017 証券会社転職サイトランキング【※狙え高収入の転職!】 All Rights Reserved.